カラー剤と頭皮の話①

 |  | 

みなさん、カラーで染みた事や痒くなった事ありませんか?

カラー剤を頭皮全体にベタ付けする行為(特に白髪染めの時)実はリスクがあります。

とくにカラー剤の1剤に入っている ジアミン という成分と

2剤のオキシ、と言われる過酸化水素水。

簡単にざっくり言うと

過酸化水素水、すごく酸化する液体です

頭皮の老化に繋がります。

頭皮が老化すると?

白髪の原因の1つだったり、頭皮のたるみの原因です

頭皮がたるむ=顔がたるみます。おしりも下がります。

そして

ジアミンアレルギーになる可能性が上がります。

ジアミンアレルギーになると

アルカリカラーが出来ない体になってしまうのです。

ジアミンアレルギーの発症確率は120~150回

すなわち、2ヶ月に1度カラーする方だと

年間6回。×20年としましょう。

そうなんです。あっという間に120回超えます。

なのでLINKSでは

ゼロテク

と言う技術をスタッフ全員取得しました。

(公式のディプロマ)

ゼロテクとは

根本をベタ付け、頭皮につける事なく

カラーする技術。ハケでは無く、櫛で塗ります。

 

今まで頭皮が心配だった方

ヒリヒリ染みた方、ひんやりして気持ち悪かった方

安心して綺麗にカラーが出来ますよ!

アレルギー発症確率を下げ、老化スピードも抑えながら素敵にしましょう。

次回

白髪染、オシャレ染めのベタ塗りメリット、デメリットを

お話しします!

カラーに対して不安な方も気軽にご相談ください。

札幌髪質改善

頭皮に優しい 髪に優しい美容室

LINKS