札幌観光しています!

 |  | 

私…最近 札幌観光しています!
札幌テレビ塔・札幌市青少年科学館(プラネタリウム)・サンピアザ水族館・時計台に行って来ました!!(札幌テレビ塔以外は初めてです。)
⚪︎テレビ塔は今年8月で開業60周年だそうですよ!石狩湾 見たかった…でもこの日は雪☃️で見えませんでした!

⚪︎新札幌にある青少年科学館のプラネタリウムですがH28年4月にリニューアルされ…最新機種の「ケイロンⅢ」で約1億個の星で天の川が映し出され とても素晴らしく綺麗でしたよ!!

私は星空の生解説(20分)・宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜(30分)を4Kプロジェクターでの画像で迫力ある映像を楽しんで来ました!!

⚪︎サンピアザ水族館ではサケに餌やりをしてきました!思った以上にサケの食いつきが激しく 売店のお姉さんが言っていた説明がわかりました。。あれだと手まで食べられてしまうと💦

その写真がこちらです!とっても 何だかわかりにくいですが!!サケです❗️

それでは 札幌時計台✨⚪︎札幌時計台…初めて時計台を見たのは修学旅行でした。思ったよりも小さな建物にビックリ!今回初めて中に入ってみたのですが思った以上に中が広く…レトロ感が漂い ステキな雰囲気でした!
札幌に住んでいて近くにあっても通り過ぎるだけ…ある事は勿論 知ってるけど知ってるだけでした。

私は楽しく観光して来ました!機会がありましたら行ってみて下さい!新しい発見があるかも…です😊✨