ヘアニスト(毛髪構造復元士)資格を取得しました。

 |  | 

LINKS代表岩元、店長坂下が

美容師取得率わずか1%の

ヘアニスト(毛髪構造復元士)資格を取得しました。

ヘアニストとは

30年を超える毛髪研究実績を持つ

『一般社団法人 日本毛髪構造機構研究会』

が発足したのが、復元技術を実際に行う『毛髪構造復元師(ヘアニスト)』の資格制度です。

キューティクルを整える、復元技術に必要な能力を身につけた証ともいえます。

ヘアニストは、学術的な毛髪構造研究に基づいた知識、毛髪電子顕微鏡診断知識を習得し、傷んだキューティクルを復元させる唯一無二の資格を持った施術者です。一人ひとりの髪に合わせた科学的根拠のある復元技術を用い、髪本来の健康や美しさを取り戻し、徹底的に傷ませないお手伝いが出来ます。

〈ヘアニストのスキル〉

1.流行に左右されない科学的根拠に基づいたケアの知識を身につけています。

2.電子顕微鏡診断や触診技術を習得し、徹底的に髪の問題と向き合います。

3.お客様の髪の悩みや理想、考え方までお聞きし、しっかりした対処と予防をご提案します。

4.復元効果を最大限に発揮させるためのプロ用復元剤や復元促進機が使用できます。

〈復元剤の施術による効果〉

・髪に自然なツヤが生まれます

・髪が軽くなり、根もとから力強いボリュームが出ます。

・髪にやわらかさが出て、まとまりがよく、扱いやすくなります。

・髪にハリ・コシが出て、切れにくい強い髪になります。

・カラーやパーマなどの仕上がりがよくなり、縮毛矯正などの施術も繰り返し受けられるようになります。

・くせ毛、頭皮環境の改善につながります。