タオルドライってなんで大切?

 |  | 

こんにちは!植松です(^^)!

さて、皆さんシャンプーをしたらタオルで水分を取りますよね。
その時の「タオルドライ」が非常に!重要になってきます。

水が滴るくらい濡れたまま乾かすと、
乾くのが遅く、ドライヤーをたくさん当ててしまうので熱によるダメージが増えます。(T_T)

最近さらに暑くなってきたので「大体乾いたからもう終わり!」
って方多いのではないでしょうか?
わかります。暑いですもんね。。

でも濡れたまま放置するとダメージにつながります。
さらに頭皮に雑菌も繁殖してしまうためとても良くないです。

そこで「タオルドライ」です
タオルでしっかりと水分をとってからドライヤーをすると、
ドライヤーの時間がすっごく短縮できます!

タオルドライをする時はゴシゴシ擦らないでください。
摩擦でダメージしてしまいます(T_T)
毛束を取って、軽くギュッと握って包み込むようにタオルに水分を吸わせてください。

これだけでだいぶ変わります(^^)
騙されたと思ってやってみてください!

札幌琴似美容室LINKS