明るい髪の仕組み

 |  | 

今回は明るいカラーの仕組みです。

よく

アッシュ系 ミルクティー シルバー

など

透明感のあるカラー、外国人カラーにしたい!

と耳にします。

そこで

明るいカラーの仕組みを簡単に私の友人をモデルに解説します。

 

ベースにハイライトを入れ

アッシュとグレイMIXを入れました

シルバーぽい仕上がり状態ですね。

約2週間で

これはハイライトのブリーチ部分の

(アッシュが鮮やかに出ていた部分)

色が抜けた状態になります。

プロ目線で正確に言うと完全に抜けたわけでは無い

金髪のオレンジ味(赤み)が無いので

アッシュが影響している

そして次は一ヶ月かけて抜けるように

オンカラー

このように

どれくらいで抜けて良いのか

仕上がりはどのように出したいか

しっかりとコンサルテーションしてから

カラーリングしていきます。

鮮やかな色ほど抜けやすいです。(Beforeも明るめだと尚)

濃く入れるとゆっくり抜けます。

僕は色落ちを楽しむカラーだと説明してます。

 

長くなりましたが

明るいカラーの説明、第一弾でした。

札幌市西区琴似 LINKS

髪質改善カラー