この時期から注意すべき事(北海道編)

 |  | 

こんにちは!

ヘアケアマイスターミドルを所得している坂下です( ´ ▽ ` )

北海道にお住まいの方には必見です。

4月・5月の北海道で注意すべき点

その1

紫外線予防・UVケア

この時期から紫外線が強くなってきます

髪はもちろんスキンケアも大事です。

お出かけの前や、日が当たる時は注意が必要です。

髪・頭皮・お肌のUVケアしましょう

その2

砂ボコリ・花粉・PM2.5…と、空気中の様々なモノですね。

この時期が北海道では一番空気中に様々なモノが舞ってます。

なので毛髪にゴミが沢山ついてます

汚いんです( ;∀;)

この時期にそのまま寝たら枕・ベッド…

とんでも無い事になってますよ。。

きっといつもよりシャンプーの泡立ちも悪いと思います。

なぜなら汚れているから!

シャンプー前のお湯洗いをいつもより念入りにしましょうね

最低でも約1分以上お湯洗いしましょう。

あとはしっかり頭皮も髪もしっかり乾かしましょう

濡れたままの自然乾燥は禁止ですよ〜

雑菌が湧きます。繁殖します。頭皮に菌を飼う事になります( ^ω^ )

これらを気にして見てください

髪の状態、頭皮の状態

今よりきっと良くなると思います。

ヘアケア・スキンケアにお困りでしたらお気軽に聞いてくださいね。

札幌市西区琴似LINKS 坂下

ヘアケアマイスター ヘアケア 美容師