髪、乾かしてますか?

 |  | 

みなさんこんにちは

来て頂いてるお客様はご存知の通り、

ヘアケアにうるさい坂下です。


うるさくてごめんなさい。

(´-`).。oO(ここで謝罪すな)
はい、髪が濡れてますね。
みなさんはお風呂上がりに髪を乾かしてますか?

※男女問わずに

(´-`).。oO(髪濡れたままだと傷むんでしょ?)

(´-`).。oO(髪に良くないらしいね)

と、みなさん思ってますよね。
はい、その通りなんです。

なぜ?
毛髪が濡れている状態は毛髪内部の水素結合が切れている状態です。

水素結合が切れると毛髪はやわらかくなり、とてもダメージを受けやすく、摩擦などでキューティクル(髪表面はウロコ状になってます)

が、剥がれてしまいます。

剥がれてしまうと、もう元には戻りません。

それに!

頭皮にも悪影響で雑菌が繁殖し、ニオイの原因や頭皮のコンディションが悪くなり、健康な髪が生えてこなくなったり…
と、悪循環しか起きません。
寝る前には必ず乾かす様にしましょうね(o^^o)

手順も書いておきます(^q^)

  1. お風呂上がりにしっかりとタオルドライ
  2. 頭皮を軽く擦りながら乾かす
  3. 中間
  4. 毛先

1つめのタオルドライがとっっっても重要で、ミディアム〜ロングの人はゴシゴシ髪を擦りすぎず、タオルで挟む様にパンパンして下さい♩

これだけで劇的に早く乾きます!
このようにドライヤーで乾かすと素早く簡単に出来ますよ♪( ´▽`)

是非お試し下さい( *´艸`)

では

良い美髪LIFEを

札幌 西区 琴似 LINKS 坂下